退屈な夜

好きなことだけ

断捨離2

そういえばオタクに取って欠かせないものを断捨離した。

だいぶ前の話だけど今日の断捨離ついでに記録しておく。

 

実は、CDやDVDを断捨離した。

DDには避けて通れないのが増え続けるCD・DVD類

そしてその収納場所の確保

 

これは今年の2月のCD・DVD類。

わかりにくいかもしれないけれど写ってないところまで膨大な数ある。

これでもV6、SMAPTOKIO、NEWS、関ジャニの物を手放してKinKi、セクゾ、えび、KAT-TUNの物ぐらいに絞った状態。

f:id:K103104U323715N:20180809194009j:image

 

そして今残ってるのは

CD

f:id:K103104U323715N:20180809193925j:image

映像類
f:id:K103104U323715N:20180809193918j:image

 

だけになりました。マジで。

 

音源はもうクラウドに保存してあるからいいや!みたいな。

だから正直全部手放してもいいぐらいだったんだけどKAT-TUNのメイキングとはしソロの映像がついてるのは取っといた。

 

あと映画はNetflixとかプライムビデオに結構出てきたからもういいかなーみたいな。

ドラマとかも別にそんなにもう見返さないな〜とか。

 

ただ、やたら見返すバイブル的なものは配信も不定期だしいつでも見られるように取っておくことにしました。

画像を見ればお分かりかと思いますがティムバートン監督作品とゴールデンエッグスね。

それとフィリップジャンティの動かぬ旅人とエッシャーのDVD。

この二つはほんっとうに最高すぎて、、、

手放すという選択肢がそもそも浮かばなかった。

 

ジャニーズ関連の映像で取ってあるのはサマパラ、応援屋、55魂、カムヒア、quarter、KinKiシングルコレクションですね。

サマパラはここ数年の私の夏の全てが詰まってるといっても過言ではないので取っておく。

応援屋は大好きなみゅーとさんのワンゼロが観れるのもこのころのぜいとらめいどが出てる舞台が観れるのもこれだけなので取っておく。

55はLove-tuneのために取っておいてる。

いや、まあそれならSLTも取っておけよって感じかもしれないけど…。

あとはリリホワが最高に好きなので。

カムヒアはAOLが好きなので。

quarterは正直今だに田口くんのこと引きずっているので今後見れる日が来るのかわからないけどやっぱりJapanesqueもあの日の上田口も大好きなので取っておいてる。

KinKiは鏡の中の6月が大好きなので。

 

まあどれもそのうち手放すことになるかもしれませんが…。

 

手放したものはえびKinKiセクゾのCD、KAT-TUNのライブDVDがメインかな〜。

正直DVD見てる時間とかないからもういいかなって。

古い子たちはこれまでにさんざんみたし脳内再生余裕だし。

いざとなればお友達に借りるかまた買うわ卍

 

ちなみに新曲は毎回CD全部買って曲入れてから手放してます。

部屋に物が増えるのは嫌だけどちゃんと買いたいというオタク心…。

そのうちレンタルで事足りるオタクになりたいよ〜〜〜。

 

P.S.すっごい昔のCDとかDVDの写真出てきたので載せておきますね。7.8年以上前です…

f:id:K103104U323715N:20180810152847j:image

ジャニーズのCDに加えこれらもあったんだからそりゃ部屋に物が溢れるわって感じ。