退屈な夜

好きなことだけ

最近の振り返りと3月の目標

気づいたら3月になってました。

街中を歩いていると就活生が増えているのを感じて一年てはやいなぁ、とか考えて毎日過ごしています。

 

まずは寺西くん主演舞台おめでとーーーー!!!

両役見れるように頑張って都合つけるから待っててね寺西くん♡

 

ということで近況報告、と言いますかなんといいますか。

最近いろいろなことに関してめちゃ関心が薄れてきていて自分でもびっくりします。

 

20卒の方々から以前書いた記事にスターをもらうことが増えてきたので見返してみたんですけどあの頃と状況変わりすぎてびっくりしてる。

 

あの頃、今後も全力で通いまくるはずだった橋本くんのサマパラがなくなっていたことだったり、らぶが退所したり、カリブラが解散したり、、

悲しいなぁー

 

あと、KAT-TUNへの熱が覚めてきてる感が否めない。

ていうかテレビが嫌いでそもそもタメ旅くらいしか見てなかったんだけど田口くんいなくなってからそれすら見るのやめちゃって現場がない限り推しを見る機会がないっていう状況の中上田くんの舞台全滅しちゃってもう萎えてるって感じ卍

もうえびだけでいっかな、みたいな気持ちもある。

あとこれを言ったら失礼に当たるかもしれないのですがやっぱりジャニーズって結局アイドルであって歌手ではないので曲を聴いているだけじゃ満たされないんですよね。

私の中ではパフォーマンスありきというか。

そんなこんなでジャニーズの曲聴くのも嫌になってきてふーまくんとはしもとくんとつよしさん以外の曲は受け入れられない感じになってる。

前者二人に関しては音楽の趣味合うし声も好きだし、つよしさんはうまいし聴けるんだけど。

※他の人が下手っていいたいわけじゃなくて剛さんがうますぎるのと、所謂アイドルソングが私の趣味と今の精神状態に合わないだけなので誤解しないでください💩

 

あ、それでテレビも売っちゃったんだよね。だから世の中の流れにもついていけない、、

政経ニュースもゴシップも大嫌いだからネットニュースは見ずに今はナショナルジオグラフィックで科学ニュース読んだりしてる。

今自分就活生じゃなくてよかったと心の底から思ってる。最近興味を持ったニュースは?とか聞かれてもウミヘビは海面に溜まった雨水を飲んで水分を摂取していることが判明した。とかそのぐらいしか知らんもん。

それと暇な時は数学史とか科学史哲学史、心理学史あたりの勉強してる。

せっかく卒論終わったのにまた勉強とか何やってんだか、、って感じだけど卒論を書き終えたからこそ他のやりたいことにようやく手がつけられている感じ。

大学でこの辺りもいろいろ学んだから基礎はあるし独学で少し深めてみようかなという…。

 

あと、卒論忙しかったせいもあるけど、一人暮らし始めて金欠すぎて以前より現場の数が明らかに減っていてそれが影響してかいろいろなものへのやる気や興味関心が薄れてきている気もする。

最後の現場とか先月の25日だよ、、もう1週間以上現場行ってないとか普通に死ぬ。

早く現場行きたーーい!!!明々後日舞台行くけど!!

 

そう、先月の25日は東京ドームでMaroon5の来日公演に参戦しました。

控えめに行っても最高すぎて死んだ。

仲良しなアダムとジェームスがみれて眼福でしたし、結構よかったんですよ、席も。

ど正面1Fスタンド4列目とかいう神席。感謝。

一生好き。

 

さて、3月の目標はですね

・無駄遣いをしない

・部屋をビジネスホテルに近づける

・在来線でどこかへ一人旅に行く(目的はビジネスホテルに泊まること)

・最後の長期休み有意義に使う

 

ですね。めちゃ具体的。

学生最後、平成最後の春休み。がんばろー