退屈な夜

好きなことだけ

19卒。ついに入社してみた感想(入社直後編)

 

以前この記事

https://taikutsunayoru.hatenablog.com/entry/2018/05/16/183928

にて就活記録を書いたものです。

今見るとこのころの私頭おかしかったなと思います。自分で読んでいて恥ずかしい。

 

さて、先日入社式を終え、現在研修を受けております。

といってもまだ本当に始まったばかりですけど。

 

現時点での感想は、学生時代に比べてめちゃ楽〜〜〜〜と言う感じ。

 

だってまだ研修だけなんだもん。

定時で帰れるから家に着くの18時前なんだもん。(定時17時の民)

それでいてちゃんとお金がもらえるんだもん…。

 

今まで大学に2時間半かけて通ってその後バイト、土日もバイト、空いた時間にライブや舞台、と言う生活を送っていた身としてはとても楽です。

 

まともな大学4年生ならきっともっと暇な日々を過ごしたりしていたのかもしれないのでなんとも言えないけれど、大学4年にもなってほぼ毎日大学へ通い卒論を書き、バイトに行っては休憩中に卒論、家に帰ってきてまた卒論、もっと稼ぎたいけど忙しくて稼げない葛藤、ライブに行きたいけどお金もないしやらなくちゃいけないこともたくさんあるからなかなか行けない…(とは行っても月2.3くらいで現場行ってたけど)

 

バイトとほぼ時間が同じ(1時間早く家出なきゃいけないけど)だし、帰ってきてからやるべきこともまだ特にない、お金の心配もない、そして日付が変わる前に寝られる幸せ…。

 

ずっとこのままならいいのに、と思うくらいに今は楽です。

なんてったって研修だけなので。

 

実務に携わるようになったらまた変わるだろうと思うので、今の「超楽〜♡」と言う気持ちを記録するために書いてみたブログですが、入社した後のことが不安な就活生はこれをみてとりあえず安心して欲しい。

 

入社した直後はなんの心配もないです。多分。